スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさかたぶりの…

どんだけ久しぶりなんだ…

ぐーたら管理人です。
隊長と東京に行ってから1ヶ月が過ぎました。
…思い出しても遠!!なイメージ。
その節は迷ナビで大変ご迷惑をおかけしました隊長!

デザインフェスタは、「アジア最大規模のアートイベント」と称するだけありました(日本しか知らないケド)
会場デカっ!出店数多っ!来場者も多っ!
大阪のアート&てづくりバザールでも全部見て回る前に疲れていた管理人、
3次元に展開する会場(1F!~4F?で色んな催しがあったらしい)に圧倒され…結局ろくに見てません(汗
ネコロ近場を見た感じでは…大阪のイベントと雰囲気は似てるカモ。
ただ、出店者さんもお客さんも、学生さんの比率が高かったような。
色んなアートに触れるために来る人が多いのかな~と思いました。

次に東京を訪れるのはいつだろう?…と思ってたんですが。
「フリュウ」というギャラリーさんで来年2月開催予定の「萬猫展6」なるイベントに出展することが決定したようですね。

こんなに早く東京行きが決まるとは!
「遠いんでなかなか東京までは来れません~」なんて言いつつ売り子してましたが…
嘘じゃないんです。ええ。その時はまだ上のお話来てなかったんです。ホント(^^;

そんなわけで。

関東方面の猫好きの皆様。
来年早々にお会いしましょう←私じゃなくネコロのねこたちですヨ(笑)
スポンサーサイト

お疲れ様でした……

まるごと猫フェスティバルat阪神百貨店終了。

一週間は長かったけれど、終わってみるとあっという間。
ありきたりすぎる感想ですが、本当に思います。
長らく変化の乏しい日常生活をしているせいで、心底そう感じるのかもしれません。

7日の間には、先輩出展者さんやお客様との素敵な出会いがたくさんありました。きっかけが皆さんの作品だと思えば、作家ではない私は「おいしいとこ取り」してるんじゃないかと、申し訳ない気もします。
売り子として至らない部分・努力の足りない部分も多々ありますが、少しずつでもレベルアップしたいと思ってますので、また機会があれば使ってやって下さいませ。

機会といえば、ネコロ作家の皆さんにも是非直接お会いしてみたいなぁ…
Tak.隊長からぼちぼち聞いてはいますが、彼はほらふき(爆)だと身にしみて知っているので、皆さんご注意下さい!
私も一応「はいはい」程度に聞いておきますけどね(笑)

HPの猫フェスティバルのイベントレポ、今週中…は無理かもしれませんが、来週くらいにはアップしたいと思ってマス。
その他、更新サボってた分もちょいちょいと…

……そーいえば携帯サイトもあったんだっけ!!←オイ!

ガ、ガンバリマス……(-_-;


>ネコロ作家の皆様
イベント前などでなくても、HPの作品紹介掲載希望はいつでも受け付けてますし、そういう作業は手間もかからないためアップも早くできますので、気軽に申しつけて下さいね~。

まるごと猫フェスティバル!

3日目が終了しました。
ウン十年ぶりの立ち仕事と接客ですり減ってマス;

……て、いきなり自分の泣き言かい!
「管理人のつぶやき」だからって……

それはさておき。
猫フェスです。
どうやら、現在までのところ全国一の大規模な猫まつりのようです。
よくもこんなにねこ作家がいるもんだと思うくらいたくさんの作家さんが一堂に会していると思うとスゴイです。
そしてネコスキーなお客様もたくさん♪

隊長も慣れない電車通勤(笑)で消耗しつつも頑張ってますよ~

続きを読む

第3回Osakaアート&てづくりバザール

ご無沙汰しております。仕事してない管理人です;

イベントのお手伝いしてきました♪
3回目の「Osakaアート&てづくりバザール」。

増殖したでぶねこは今回もお客様を笑わせてくれました。もちろん私も。
たまごパックならぬ「ねこパック」も増殖してたし!

イベントレポートは数日内にアップ予定です。


次はいよいよ阪神百貨店ですね!
作家の皆様、もうひとがんばり!
一年ぶりにいろんなねこに会えるのを管理人も楽しみに待ってます♪

第2回Osakaアート&てづくりバザール

お手伝いに行ってきました。
ぐうたら管理人ですが、ねこの手よりは役に立ったようです(笑)

前回も見かけたお店もあり、新しいお店もあり。
お天気もまあまあで、なかなか盛況だったんではないでしょうかね。

今回のネコロジックアーツ出店はこんなカンジ↓
第2回Osakaアート&てづくりバザール

だら~んとしたねこたちを見て、お客さんらが笑ってくれるのが嬉しかったですね。
(私が作ったわけでもないのに;)

個人的にめっちゃウケたのが、18個入りの卵ケースに並べられたミニ招きネコ。
(ネコロサイトのトップを見てね~)
これもお客さんにはウケてました←何か違?
つか、「18個入りの卵ケース」ってのが、馴染みがなくて、
人目を引いていたよーな気もします(^^;
ナイスです!隊長!(笑)


今回のネコロでは、隊長の作品しか見られなかったのが残念ではありましたが、
他の隊員のみなさん、きっと今はネコロジー展の作品製作に忙しいんでしょうねぇ。
開催レポートでの写真を楽しみにしてます。
プロフィール

Tak.隊長

Author:Tak.隊長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。