

明後日は2月1日ですね!(笑)

2月上旬に、正式オープンできるといいね~~←って、他人事か!?

現時点で登録メンバー7名。
未登録の方のほうが多いのか否か、ワタシは知りませんが、
なんだか少しずつらしくなってきた気がして…ウフフ。
同じネコでも、まさに十人十色で、面白いですね♪

サイトの方は、なんとなくおおまかなカタチが出来た気がして、
ちょっくらぼへっとしてましたが、
デザイン的な部分はまだ今から手を加える予定です(多分)
隊長から頂いた画像の使い道もまだ考え倦ねているようなワタシですが、
ちょっとした「秘密兵器」もあるし!


そうそう。
前の投稿に拍手を下さった方、ありがとうございました~~
励みになりやすっ。

はじめまして。サイト管理専任部下です。

はじめまして。
この度隊長Tak.殿より、
サイト「ネコロジックアーツHiroshima」の製作&管理という重大任務を請け負った
 にや
と申します。
Tak.さんのブログに数回お邪魔したことありますが、ネコロ関係者として改めてご挨拶など。

ここは隊長殿のつぶやきのブログですが、
僭越ながら部下のワタクシが、多忙な隊長殿に代わってつぶやいてみたいと思います。

さて。

このネコロという集団は、「ネコ好きアーティストの集まり」だと聞いております。
ネコはワタシもとっても好きっ♪
というより、「人間の着ぐるみを被ったネコ」だと自認してます。

しか~し。
アーティストではありません。
絵を描いたり写真を撮ったりもしますし、
パッチワークにも挑戦したし、編み物もわりとやりました。←この辺は過去形(^^;
んが。
そういったことをする時には、必ず、哀しくなるのです。
色センスがない!
デザインセンスがない!!
隊長とかなり多くの遺伝子が一致してるはずなのに、ぜんぜん!まったく!!
もー笑うしかないとはこのことです。

ワタシのそんな訴えに、隊長殿も苦笑しておられましたが、
それでもワタシにと……ぅぅぅ……こんなワタシを買って下さるとわ!
(単に隊長の周囲で一番ひまそうだったのがワタシだという噂も……)

ヨシ!ワタシだってやる時ゃやるさ!売られた喧嘩は買うさー!←激違

そんなわけで始まった、ここしばらくの電脳の日々。
昔技術者だったといっても、

ほ~むぺ~じ関連はお仕事では触ったことないの♪
し か も
業界を去ったのは一昔前♪

これはもう、「初心者」としか言えないレベル(T▽T;)
……とりあえずたたき台のアップにまではこぎつけましたが……まだまだ前途多難;;;

ともすれば奈落の底へと墜ちて行きそうな状況ですが、
「ま、いっか♪」の精神で、のんびりまったりながら精進いたしますので、
皆様、今後よろしくお願いいたします。

ネコロジックアーツ!サイト準備中!

広島発、手作りネコアート&ネコグッズを紹介してゆきます。ネコロジックアーツHiroshimaの隊長Tak.です(^^)
「Tak」の後の「.」が大事です。
4児のぱぱです。
今年2009年3月7・8(土日)大阪でテレビ大阪主催のイベント「OSAKAアート&てづくりバザール」に参加すべく、11人の仲間が立ち上がりました!
この集団、実はもともと何のつながりもない若者(隊長を除いて)達だったのですが、一昨年Tak.が広島の地域ブログに参加した時に、ブログ内のネコ好きアーティスト達に呼びかけたグループ展「ネコロジー展」をきっかけに出会った仲間たちなんです。
美大を出た人が多いけど、みんな仕事の傍ら制作を続けるアマチュアアーティストです。
ネコをテーマにした絵画が中心のネコロジー展は、一昨年の呼びかけから半年余り過ぎた2008年の3月に実現、意外に(笑)好評を博しました。
そして去年の12月には「ネコロジー展2~猫達とハッピークリスマス~」と題して再び開催、グッズ販売も取り入れて楽しさ倍増の展覧会となりました。
世の中結構自前でちまちまと制作を楽しんでいる人がいるもんだな~
この楽しさをもっと沢山の人に伝えたいな。。
そう思っていたところに「OSAKAアート&てづくりバザール」の募集を知り、
「ネコロジックアーツHiroshima」を結成したのでありマッスル!
サイトはネットショップではありませんが、たくさんのアーティストたちとその作品を紹介してゆきたいです(^^)
よろしくお願いしますm(uu)m
サイトは2月開設予定で準備してマッスル!

テーマ : ☆★手作り仲間★☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Tak.隊長

Author:Tak.隊長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
