

獲物を狙っている猫を見かけたら?

買い物の道中で、散歩の途中で、旅先の見知らぬ街角で、猫を見かけることはよくあります。
ふと視界に入った猫が獲物を狙っている様子だったら、アナタはどうしますか?

1 スルー
2 「何か見つけたのねん」と微笑ましく見守る
3 「今なら隙だらけじゃ!」と、死角から忍び寄って驚かそうと企む

状況にもよるでしょうが、猫好きな人は1はないんでしょうか。
やはり2か3?

ワタシはもちろん!3でいっ!

即座にターゲットをロックオン!そのままそーっとそーっと静かに忍び寄り……
手が届く状況ならおしりorしっぽをぽふっと。
ふんぎゃっっと飛び退くターゲットにご満悦♪

金網があるなど、手が届かない状況なら、最も近くまで行って、「にゃ!」と声をかける。
ふんぎゃっってお返事を貰ってご満悦♪

しかし。
飼い主が一緒にいる時は、追撃態勢に入った時点で止められてしまいます。
「外見は人間のええオトナやねんから、挙動不審はやめんか」
……ぅ~むぅ……(-_-;)
ワタシのターゲット=猫が見える位置からなら、
「猫をかまってるのか」と苦笑されるくらいで済む(?)かもしれませんが、
ワタシしか見えなかったら、確かに挙動不審!

……つか、ワタシの行動が、猫♪
飼い主に何度注意されても、
ターゲットを見つけた時には一瞬で周囲の全てを忘れてしまう辺りも……猫(-_-;

そうだ!
人間の着ぐるみの上に、更に猫の着ぐるみを被ったらどうかしら?
ヨシ。今度飼い主に提案してみよう!

コメント

Secret

No title

人間の着ぐるみとネコの着ぐるみを交互に6枚ずつ重ね着して「十二単」!(あら・じゅうにひとえってこの変換で合ってるか?)
う~ん!まるでらざ~~にゃっ♪いたりあ~~のっ♪

>隊長

もっとたくさん重ねて、みるふぃ~ゆっ♪
……って何言ってるんだか…
隊長、お腹減ってたんですか?(笑)
プロフィール

Tak.隊長

Author:Tak.隊長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
